baybがゆく夏合宿2017 激闘!日本アルプス編 1日目

ブログは書かずに溜めるけど、お金はすぐ使って貯まらない、管理人赤井です。

 

このままブログ更新せず溜めると、例の党みたいに期待がZEROになってしまいそうなので責任をもって書いていきます。

 

今年のbaybの夏合宿の舞台は...

 

 

伊那!!!         ...ってどこの県?  

 

 

正解は長野県でした。

僕、行くまで伊那がどこの県か知らなかったです。

でも、長野っていうぐらいだから快適な気候で野球できました。できたのですが...

 

 

 

 

眠い目をこすりながらbaybメンバーが集合。

時間は朝4時。

はえーよ。

普段の合宿ならもうちょい遅いんですけどね。

全員集合したので、長野県伊那市に向けてレッツゴー!!!

 

 

...到着!かかった時間は約5時間。いつも伊勢で合宿するbaybにとって、長野はちょっと遠すぎる。(次回は近いとこでお願いします)

早速開会式をして試合へ行こうとしたその時、

 

運営スタッフ「試合を行う前に全チームでホームラン競争をします!」

 

bayb全員「!?」

 

これは主砲のカルロスと垣渕を欠いた状態で夏合宿に臨んでいたbaybにとって、由々しき事態である。

そう、誰もホームランを打てそうにないのである!

とりあえず今いる中で最も力のありそうな2回生の高畑を送り出すも、結果は0本。しかし、他のチームを見てみると1チームだけ1本で他は0本。正直ほっとした。

 

気を取り直して合宿初戦へ。相手は立正大学の「れたす」さん

前回参加した大会では準Vだったようです。めっちゃ強豪やん。

開会式で貰ったパンフレットを見ても確かに強そう。

 

 

ん?うちのチーム、大阪BAYBLUESの紹介欄がなにかおかしいような...

 

 

僕、こんな強いbayb知りません...。

後から聞いた話によると、運営側のミスによるものとのこと。まあ、相手がめっちゃビビらせるという意味ではよかったかもしれない(?)

 

そんなこんなで試合開始。

 

先攻 大阪BAYBLUES 対 後攻 れたす

 

1回表は0点に抑えられ、1回裏、先発の赤井が先頭打者に3塁打を打たれ、そこから1点を失う不安な立ち上がり。

さらに2回裏、審判の判定に悩まされ四球を出し、そこかリズムを大きく崩してこの回大量7失点。早くも大きなビハインドを背負う展開に。

しかし3回表、2回5Kと素晴らしい投球を見せていた相手先発から今日8番に座る新入生の萩岡がレフト前へクリーンヒット!そこから四球と相手の失策で2点を返す。

その後、試合は4回まで膠着状態が続き、1時間半の時間制限により5回が最終回となる。

 

運命の最終回5回表、6点差を追う苦しい状況。

9番の新入生北添が先頭で四球を執念でもぎ取る!!

次打者が死球で無死一二塁のチャンス。

ここで2番鈴木、センターへ2点タイムリー!!!

ここから勢いに乗ったbaybは2点差まで詰め寄る!

 

一死満塁、一打同点の場面で8番萩岡!

3回にチャンスメークのヒットを放ったこの男、

この大一番でなんと2点タイムリーヒット!!!!!!!

同点!!!!!!!!

 

 

アァツモリィッ!!!

 

 

 

 

 

新入生らの活躍で同点に追いついたbayb。しかし、5回裏に1点を取られ試合終了。死力を尽くした試合は惜しくも8対9でサヨナラ負けという結果に終わった。

 

 

続けて2試合目。相手は「百獣の王」さん。

しかし先ほどの試合で力を使い果たしたbayb。なすすべもなく0対12の完封負けを喫した。

 

 

2017夏合宿初日の試合は非常に悔しい結果となった。

しかし!

新入生たちが試合で躍動し活躍する姿が非常に印象的でbaybの将来が楽しみであるという収穫も得ることができたとも言えよう。

 

 

試合を終え、宿に到着するbayb一行。

今日の夕食はなんとBBQ

試合の疲れはどこへやら、みんなBBQを思いっきりエンジョイしました!

 

 

2日目へ続く...(更新日未定)

リンクをツイート