新管理人、初投稿です♪

先月4月ひっそりと管理人交代が執り行われ、不肖私、高島が新管理人を務めさせて頂きます。

 

趣味のブログを運営していて慣れているだろうとの理由で指名を受けたこの重大ポストですが、HPを扱うというのはまた面倒、いえ、非常にややこしく、最初のうちは不備不足が目立ってしまうかと思いますがご容赦を(^_^;) それでは前置きが長くなってしまいましたが近況報告に移らせて頂こうかと思います!

 

4/29(土)猪名川にて、いつも通りの活動を行っていたところ、7人もの新入生が遊びに来てくれました♪

野球をするのは全くの初めてだという初心者から、圧倒的マウンド捌きで上回生を捻じ伏せるスーパールーキーまで幅広い野球好きが参加してくれ、ベイブの活動もより活気に満ち溢れたものになっていると思います(*^_^*) 

今週5/6(土)には牧落にてvsヤンズの練習試合を企画しておりますが、新入生を除き5~6人ほどしか参加できそうになく、あまり話題になっていないものの地味に緊急事態なのでは?と感じています・・・ 

もしこの記事を読んでくださっている新入生、先輩方がいらっしゃたら、ベイブをお救いになるつもりでどうか参加してください!!

 

前回の練習にもおひとり、院の先輩が練習を見に来てくださってお話して頂いたことなのですが、この時期のM1はまだ比較的忙しくないみたいですね。勿論、配属先や研究内容などにもよるのでしょうけど。

ですので、B4の先輩方も院の先輩方もよろしければ練習にいらしてください

(^^♪)

今のベイブに足りないものとは、それすなわち縦の繋がり。僕達三回生と(良い意味で)後輩とは思えない二回生数名がいるだけの現状サークル内部は、横の繋がりが色濃く出てしまっている気がするんですよね;これでは内輪のノリが強すぎて新入生も入り辛さを感じてしまうのではと危惧しております。(良く言えばそれだけ仲の良いサークルであるとも捉えることができますが)

 

長期的に見て、来年も再来年も、ベイブがいかなるメンバーにとっても居心地の良い場所であるような、そんなチーム作りをしなければいけないなと思って投稿させて頂いた初記事でした。

 

これからも(不定期で)投稿していきますので宜しくお願いします^^

リンクをツイート