大阪大学VS吹田工業大学連合part2

どーもヨ―ソローでーすゞ

 

いやぁ~part2をupするの完全に忘れてました。

一応、原稿自体は先週作成したものです。

では、続きをどうぞ。

 

(続き)

大阪大学VS吹田工業大学連合は2回を無失点で終え、3回表も原さんが抑え、その裏に試合が動き始めます。

 

吹田勢先発の赤井を攻めたて、ランナーを一人置いた状態でカルロスに打順が回る大チャンス!!ここでカルロスが注文以上のタイムリースリーベースで先制に成功!!

さらに、続くは管理人の打席…しかし、投げる赤井は管理人キラー、赤井から打てた記憶がありません。ただ先週から気合を入れ直した今日は一味違いました。苦手赤井のストレートを見事センター前に返し、追加点をもぎ取りました。

 

ただ、4回も激しく動きます。

原さんが乱れてしまい、チャンスで吹田勢のバッターは高橋さんに回ってきました。ここで高橋さんの衰えの知らない勝負強さが発揮され、タイムリーヒットで吹田勢が1点取りました。続くチャンスでバッターはピッチャーの赤井。守備はホームゲッツーを狙う前進守備。その二遊間を抜く逆転タイムリーヒットで2-3とされてしまいました。見事な自援護マンの仕事っぷりでした。

このまま離されるかと思った矢先、三遊間に抜けそうな打球をサード木下がめいいっぱい伸ばしたグラブの先で取るファインプレーで後続を切り、ウラの攻撃に望みを託しました。

 

さらにその裏に迎えた木下の打席。ファインプレーの勢いそのままにヒットで出塁し、流れを相手に渡しません。木下を一塁において続く打席には松尾。勢いよく振り抜いた打球はレフトへのポテンヒット。この判断の難しい打球に対して木下は積極的な走塁でホームへ生還。3-3の同点としました。さらにランナー二塁のチャンスでこのところ調子の良い清水。その調子の良さを証明するかのような勝負強いバッティングで4-3とし勝ち越しに成功しました!!

 

そして迎えた最終回。マウンドには守護神(?)の藤沼があがりました。稀代のエースを差し置いてマウンドに上がるものの、安定感に欠き、気づけば1アウト満塁の大ピンチ。ここで迎えるは2015シーズンホームラン王の青木。藤沼もギアを上げて、本人曰くようやくマウンドがフィットしてきた様子。一打大逆転のピンチ。この空間を制したのは藤沼。見事にショートゴロに抑え、ショートの私がホームゲッツーを狙いキャッチャーに送球しました。それをキャッチのはこの回からキャッチャーの松尾でしたが、勘違いして3塁走者をタッチしにいってしまい。まさかの2アウト満塁。

これも勉強やな(^^b

 

そんなピンチに厚みのある吹田打線は有田さんの打席。ベイブを引っ張ってきてくださった大砲はそんな簡単に抑えられるものじゃありませんでした。力強いスイングから放たれた放物線はセンター方向へ、誰もが抜けたと思ったその先には…カ・ル・ロ・ス!!難なくキャッチしゲームセット。

 

無事…集合場所の豊中は守られました…

ベイブに混沌の嵐を呼んだ吹田勢は、罰として今後も豊中に集合してくださいね♡

 

リンクをツイート