終幕!!阪大リーグ2016シーズン

どーもヨ―ソローでーすゞ

 

いや~怠慢を犯してしまいました。

^^;)

10/15に阪大リーグの締めくくりとなる5位6位決定戦が行われたんですが、のんびりしているうちに1週間経ってました…

まぁ上半期に全く更新してなかったことから考えれば成長ですね(笑)

 

先行して公開していた結果を見ていただいた方はご承知ですが、0-10であっさり負けちゃいました。日も空いてしまい、誰が何を的な詳細は忘れたんですが、なんとなーく全体的に‟心ここに非ず”な感じだったなぁ~と記憶してます。まぁ、決勝トーナメントという目標をもって挑んだ試合があっただけに多少は仕方ないことかなとは思います。

しかし、時間が空いた今、振り返ると僕自身は後悔の念があります。

個人的な話ですが、その試合の最初で最後の1打席。

あそこでの見逃し三振が1週間経っても頭から離れません。1球目2球目とストライクとなり、気持ちを締め直し、その後連続ボールでフルカウントまで漕ぎつけました。ここで気持ちが完全にフォアボールに傾いたところを、ストレートで見逃し三振になるという‟失態”。

心で完全に負けていました。

 

サークルでは、貴重な対外試合、毎週の練習の成果を少しでも見せなくてはいけない機会で、勝気を忘れ、逃げ腰になった試合。やはり思い出すと、悔しさがありますね…

もう二度とこのようなことがないよう、これからの1試合ごと、いや練習でも1打席ごとに‟心のギア”をあげてどんな結果でも反省はあっても、後悔がないようにしていきたいですね!!

 

では、もう1つ書きたい事があるので、ここらへんで阪大リーグ2016シーズンを締めたいと思います。

ありがとうございました。

m(_ _)m

リンクをツイート