大阪大学VS吹田工業大学連合part1

どーもヨ―ソローでーすゞ

 

今日2本目は昨日行われた練習の紅白戦についてです。

といっても、ただの紅白戦ではありません!!

互いのプライドをかけた壮絶な戦いになりました…

 

久しぶりの練習で参加する人も多くて紅白戦をする予定でした。そこに原さん、有田さん、高橋さん、猪口さんの4人が来てくださり、さらに新歓以来に「鶴丸くん」こと西村君が来てくれました。これで人数的に豊中キャンパス勢と吹田キャンパス勢がとんとんになったので、紅白戦は豊中VS吹田にしようというとこになったのです。

 

一応、試合なのでホームに集まって礼をしようというとき、吹田勢から

「これ勝ったら、合宿の集合場所は吹田な」

と聞き捨てならない宣戦布告があったのです。

なんとも駅から遠くビミョーな吹田が集合場所なんて

‟認められないわ”

かくあって、集合場所をかけた壮絶な戦いが始まったのです。

 

1回表の吹田勢の攻撃、守る豊中勢の先発は鉄腕の異名をもつ原さん。約半年ぶりに練習に来てくださいましたが、ブランクを感じさせない投球を披露し無失点で立ち上がりました。

その裏、豊中の先頭バッターは「盗塁は技術」がモットーの本山、吹田勢先発の赤井から四球をもぎ取り、絶好の盗塁チャンス!!そして!!スタートを切る本山…

 

遅い!!足が遅い!!

 

なんとかセーフにはなったものも、結局無失点に終わってベンチに帰ってきた本山は「足の速さはセンス」と言って消えていきました。

 

初回には動かなかった試合。

そして、激しい試合が始まるのです…

リンクをツイート