夏合宿@伊勢part2

どーもヨーソローでーすゞ

 

なんやかんやしているうちに合宿から1週間経ってしまいました。

いやぁ~怠惰ですねぇ~

今回はセカンドステージ主催の野球大会4試合の模様を報告いたします( ̄^ ̄)ゞ

 

朝、今日も1日がんばるぞい!!という気持ちで開会式。そして、開会式に続いて行われた抽選会にて、代表が旅館に1番近いグラウンドを引いてきました。これはラッキーだと思った矢先、1戦目の相手がパンフレットの表紙を飾るの強豪チームという不運。マジかよ…代表…

 

 結果、1試合目は3-4で惜しくも負けました。

高畑が初回先頭打者で幸先よくヒット!!高島がボールを見極め四球、青木が身体を張った死球、そして、僕がボールをよく見て四球。押し出しで先制点をあげ、イケそうなムードに。

その後、なんやかんやで4点を取られましたとさ(T^T)

最終回、相手エラーや四球などが絡んでツーアウト満塁で逆転のチャンス。さらに相手の2連続ボークで1点差。このチャンスでバッターは森木。前の回、牽制死になり、挽回のチャンスがここに!!って感じだったんですが三振でゲームセットでした。

 

2試合目、先発はグンマ―帰りの清水。しかし、この清水が大炎上。まさかの11失点。うーん、ストレートが打ちこまれてしまいました。ウラの攻撃も三者凡退に屈してしまいました。

2回、60球投げた清水に代わり、マウンドに上がったのは我らが代表‟藤沼”。4失点でしたが、被安打はなしで締め、ウラの攻撃に望みを託しました。しかし、一矢報いることできず、そのまま0‐15で試合を落としました。

 

一夜明け迎えた3試合目は、2試合目のメンバー中心で挑みました。

先発の高畑が初回のピンチを無失点に抑え、相手に勢いを渡しませんでした。そのウラの攻撃では、先頭の清水が四球を選び、続く山内がヒットで出塁。盗塁が成功しノーアウト2.3塁でクリーンナップ。これはもらったやろ!!と思いましたが、結果虚しく三者連続凡退でした。これはツラい…

高畑は6回を3失点でQSを達成しました。しかし、打線が援護できず、0‐3で3連敗を喫しました。

 

もう後がない4試合目。

初回表の攻撃、石橋のヒットや相手のエラーなどで相手先発の立ち上がりを攻め一挙6点を奪うことに成功。赤井がウラの守備を三者凡退に抑え、その後も要所を締め2点で抑えてくれました。

さらに3点を奪って迎えた最終回の守備。ここを乗り切れば初勝利というところまでこぎつけました。

しかし、石橋と僕のエラーでまさかのピンチ!!

ごめん赤井m(_ _)m

しかし、さすがは赤井!!

持ち前の強靭なメンタルでここを乗り切り、見事合宿を勝利で飾ることができました。

 

大会結果はブービー賞。最下位を避けることができて、とりあえず一安心ですね。長くなってしまったので、まとめ的なことはpart3にて

リンクをツイート