1年間お疲れさまでした

11月30日の新旧交代戦をもって今年の活動は終了しました。まずは前回の更新からのベイブルースの活動を振り返りましょう。

 

11/2〜4 まちかね祭にてコロッケを販売しました。なんとか目標以上の個数を売り切ることができました。豊中の街ブログに紹介していただいたので掲載させていただきます。http://www.toyo-2.jp/archives/33705597.html

 

11/23〜24 三回生の引退前の思い出にアスリードの大会に出場してきました。結果は4戦全敗でしたが普段の活動になかなか来られなかった三回生も久々の野球を楽しむことができ、非常に有意義な合宿でした。福田は来年も出場して関西選抜を目指してください。

 

11/30 まずは阪大リーグ今季最終戦、大学から野球を始めた岩崎が練習してきた投手としてデビューしました。来年以降は主力投手として活躍できるようまずは野球に慣れよう!

試合には敗れましたが接戦の中で好プレーが光りました。

 

続く新旧交代戦、三回生は守備位置も普段やらないところに就き最後の野球を楽しむ一方、新チームは来年の期待される布陣で勝負を挑みました。結果はやはり新チームの勝利でした。来年のベイブへの可能性を感じました。非常に楽しかったです。

 

試合後には三回生とのお別れ会でもある忘年会を行いました。今シーズンのタイトル発表と景品の贈呈も行われました。主なタイトルとその受賞者を発表します。

最多セーブ:木口、福田

首位打者、最多安打、打点王:橋本

最高出塁率、盗塁王:山崎

最優秀防御率:清水

最多勝、最多奪三振、MVP:平塚

 

ここから先は写真はありませんがタイトル受賞者を発表します。

新人王:有田

最高出席率:橋本、片山

最優秀監督:筒井

通算本塁打王:今西

ポテンヒット賞:黒木

老人王:重久

 

以上のようになりました。

 

飲み会について話すと、三回生は一二回生に花とメッセージカードを頂き、非常に感動しました。最後に後輩達が引退を惜しんでくれたことで、この一年間の三回生の努力は報われたと思います。三回生は引退しますが、これからもサークルに顔を出すと思うので温かく迎え入れてください!

 

最後に、この一年間このHPの管理人を務めた僕個人のお話をさせていただきます。この一年間、主に投手としてほぼ全ての試合に出場させていただきました。新チーム発足当初は試合を楽しむだけだった僕も、いつからかサークルなのに謎の責任感を感じながら出場していました。最上回生として試合の雰囲気を壊せないという思いが強すぎたのかと。やっぱ勝ちたいしねえ。

サークルは勝ち負けにこだわらないのも大事だけど、やっぱり勝つのも大事だなあと感じた一年でした。そのバランスがわからないけど、人それぞれ考え方も違うだろうしみんなが納得できる答えを目指してください。

 

長い間みんなありがとう! 最後の更新は終始真面目でした

リンクをツイート